2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
わずかな変化。
2015年08月03日 (月) | 編集 |
放射線終了して、まだ幾日もたっていませんが
わずかな変化が出てきました!!

左手の痺れ&痛みが、だいぶマシになってきました。
打てなかったキーボードも、打てるように!!


と、これは嬉しい変化。
逆に、悪い変化も出てきました・・・。

やっぱり、肺のほうは悪さをしだしてるのかなー。
息苦しさがましてきて、咳も出始めました(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

昼はそうでもないですが、夜寝るときにちょっと苦しいです。
以前そうだったように、体制を少し起こし気味にして寝ないと苦しくて眠れません(><)

なので、痛みではいらなくなってきたけど
咳のほうでやっぱりモルヒネがかかせないーε-(o´_`o)ハァ・・

明後日撮るCTがちょっと怖いですな・・・。
ジェムさんも始まるけど、効いてくれるかな・・・。

一難去ってまた一難。

なかなか穏やかな日々は過ごせませんー(;ω;)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


放射線20回を終えて。
2015年08月01日 (土) | 編集 |
一応まとめ。

最初のうち、数回で腕の痛みはすぐに治まった。

副作用は、ひどい倦怠感のみ。
皮膚はすこーし赤いかな程度。

手首から先、特に指先は痛み、痺れ共に多少良くなったかな程度。

1日に、2.3回の痛み止め(ロキソニン、モルヒネを使い分け)はかかせない。


放射線は終わってからも、1ヶ月くらいは効果が続くらしく、まだまだ今後に期待!!


放射線、終わりっ!
2015年08月01日 (土) | 編集 |
20回目の…
最後の放射線、終わりましたー\( *´ω`* )/


恥ずかしながら、この1ヶ月の間に何度泣いたでしょうか…。

放射線がこんなに辛いものだとは、知りませんでした。

転移がわかってから、2年半?
休む暇なく、抗がん剤をやってきた体は思っているよりはるかに弱っていて
そんな体での放射線治療は、毎日ヘロヘロのフラフラ。

梅雨の雨ばかりのときから、お日様カンカンの今日まで
自分でもよく頑張ったと褒めてあげたい♡

そして、ここまでこれたのは
いつもいつも、応援してくれて励ましてくれるみんながいたから。

心から、感謝します。

みんな、ありがとう(∩˘ω˘∩ )♡

来週からは、またまた抗がん剤治療が始まります。
最近、息苦しさと咳が少しづつ悪化してきているので、今度はそっちの治療を頑張らねば!!

少ししか休む暇がないけれど、来週の水曜日までに体力を回復しとかないとねー。


そうそう、今夜はブルームーンだって?星に願いを…じゃなく月に願いを。

…(人´ω`*).☆.。.:*・゜

みんなは何をお願いした?

みんなの願いが叶いますように☆

とうとう!
2015年07月31日 (金) | 編集 |
今日でラストだぁーーー\( *´ω`* )/

頑張るっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと2回!
2015年07月30日 (木) | 編集 |
今日も無事、放射線ラスト3回目が終了!!

残り、2回ー\( *´ω`* )/✨

今日は主治医の診察もあり。
来週から、またジェムさんをやることに決まりました!
来週は、胸部、腹部のCTもやるよん。
1ヶ月以上お休みしていたあたしの体…どうなっているんでしょうな(´・ω・`;)

はぁー、放射線が終わってもあたしの治療はずっと続く…
まさに治療エンドレス(´+ω+`)

ま、仕方ないか。生きるためだもの。


そうそう、放射線18回目の皮膚の状態は少し赤いくらいでほとんど変化無し。
肌、強くてよかったー‹‹\( ˙▿˙ )/››

さぁて、明日も頑張ります٩(ˊωˋ*)و