2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
間質性肺炎。
2015年01月07日 (水) | 編集 |
今年最初の病院DAY。
診察の結果・・・あたしの肺炎は「間質性肺炎」でした。

どうやら、抗がん剤による副作用の間質性肺炎で
最初に言われたほど、大変なものではないそう(;´-д-)フゥ-3

プレドニンを2週間服用で、治るみたいです。

ということは、2週間治療はお休み。
そして・・・・。
ナベさんとも、お別れになってしまいました。

今日、胸のCTと一緒に肝臓もCT撮ったんですが
以前と全く変わっていませんでした。

鎖骨のしこりんは、1センチと小さくなってはくれましたが
先生の読みでは、もうちょっと小さくなってくれるはず・・だったこと。
そして、間質性肺炎になってしまったので薬を変えたほうがいいのではないか。
とのことで、短いお付き合いでしたが
ナベさん、さようならーとなってしまいました(TДT)

2週間のお休みのあと、初めましてをするのは
「ハラヴェン」
ハラちゃんです。

はい、とうとう脱毛する抗がん剤に突入してしまいました 号(┬┬ω┬┬)泣

あー、脱毛だけは・・・・。
どうしても、脱毛だけは・・・・。
したくなかった・・・・。

まだ、再発転移してない頃。
いつか、再発転移しても
髪の抜ける抗がん剤は絶対にやらない!

そう、強く心に決めていました。

でも・・・。

いざ、本当にその時が来たら・・・。

その道を、選ばないわけにはいきませんでした。
だって、まだまだ
あたし、生きなければならないから。

正直、今日はかなり凹んでいます||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

治療開始が2週間後なので、髪が抜けるのは
それから2週間後。

自分の髪でいられるのも、あと1カ月です。
そのあとは・・・。
エンドレスハゲ(T∀T;)
エンドレスヅラ(T∀T;)

髪の抜けない薬は全部使ってしまったし
再発転移患者はの治療はエンドレスだし・・・。

そう思ったら、久々に
どーっぷり凹んでしまったんだけど

またしても、仲間に救われました!!
仲間が、かけてくれたあったかい言葉が、心遣いが
凹んだあたしの心を、優しく温めてくれました。


そうだよね、やるしか道はないんだもの。
逃げたくても、逃げるところなんてないんだもの。

だったら、落ち込んでても仕方ない。

エンドレスハゲ?
エンドレスヅラ?

落ちこんで、泣いて過ごすには
エンドレスは長すぎるよ。

だったら、笑って楽しく過ごそう。
エンドレスヅラライフ。
オシャレヅラライフに変えちゃおう。

乳がんに負けるなんて絶対嫌だけど
その前に、自分の心に負けるのはもっと嫌!!

「今」を楽しく、自分らしく。
決めたばかりじゃない。

決まってしまった「今」を楽しく
どんな自分でも、自分らしく。

うん、頑張ろう(p`・ω・´q)

いつも、ハゲまし(笑)応援してくれる、仲間に感謝★

とりあえず、思いがけずもらった2週間のお休み。
肺炎を治し、体調も整え
次の闘いにそなえますっ!!


・・・ほんとは、まだ時々凹んじゃうかもしれないけどね(;´▽`A``
ま、そんなところも自分らしいってことで(^_-)-☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


新年早々。
2015年01月05日 (月) | 編集 |
肺炎になってしまいました(꒪ω꒪υ)

いやー、咳が出ていたので嫌な感じはしていたんですよ。
でも、それは転移してたら、、ってことで
まさか、肺炎だったとは!!

今日は、いつもお世話になっている乳腺科のクリニックの先生に診てもらったんで
詳しくは、明後日の大学病院に行かないとわからないですが。

レントゲン撮ってもらったので
そのデータ持って、明後日行ってきます。
点滴、しばらくお休みになっちゃうのかな、、、。

なーんて、心配より
肺炎の心配ですよね。

軽くはないらしいです。
どちかというと重い(・・;)

もう少し重くなると入院らしいです。

風邪もひいてないし、熱もないし
咳だってそんな酷くないのに、
びっくりですよノ)゚Д゚(ヽ

とりあえず、普通の生活でいいらしいので
無理せず、過ごします。

新年早々、どうなることやら(泣)

この肺炎が、何からくる肺炎なのか、、気になるーー(●´⌓`●)



年末も副作用。
2014年12月30日 (火) | 編集 |
はい、年末だろうと
しっかり、副作用にやられております。

白血球様、低いようでございます( *_* )
だるいは、頭はぼーっとするは、、、、
全く使い物になりませぬ。

くそっ、この1年をしんみりと振り返り
お世話になった皆様に、きちんとご挨拶もしたいのに、、、

全く、やる気が出ない_(-ω-`_)⌒)_

なんとか、今年中にはこの副作用を乗り切れるといいんだけど。



今年最後の病院day。
2014年12月27日 (土) | 編集 |
昨日、乳腺外科&心療内科の今年最後の通院が終わました!!

今年もたくさん通ったぞー。

それに加えて、今年は歯医者もたくさん通った、、、。

そうそう、嬉しいことがありました。
ホルモンやめて、ウツがかなり良くなってきたので
最近では睡眠剤も使わずに眠れるようになったし
昨日の通院から、抗うつ薬を少しづつ減量していくことになりました(^O^)

ホルモンバランスで、こうも違うものか、、、とあたしも心療内科の先生も驚くほどの変化っぷりです。

乳がんには、良くないこと。
それは重々承知してますが
あたしは、やっぱりやめて良かったと
思っています。

今年も、いろんなことがあり
いろんな伝えたい想いもいっぱい。

今年を締めくくるには、まだ少し早いので
また改めてアップしますね。



痛々しい・・・。
2014年12月26日 (金) | 編集 |
採血のあとが、こんなことに・・・。


グリグリされ過ぎて、思いっきり内出血しとる(~_~;)
場所が場所だけに、なんか嫌よねー。
DVされてませんからー(笑)
あ、DVしてもいませんからー(笑)

説明めんどーだから、しばらく絆創膏で隠しとくか。


ちなみに、こちらは点滴のあと。


冬で良かったねー。
手の甲と、腕、ダブルで青タンじゃ
怪しすぎる(^◇^;)

これから、朝一で注射行ってきまーす!!
んで、午後からは心療内科!

病院もタブルっす・・・・(泣)

ま、両方年内最後の通院!
がんばります