2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
復活。
2016年02月05日 (金) | 編集 |
昨夜、酸素を吸って過ごし&寝たのが良かったのか
今日は苦しさもほとんど楽になり、またお昼から懲りずにランチへ行っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

でも、今日は少し距離があるおうちだったので、歩きじゃなくチャリにしました。

チャリのほうが、全然呼吸が楽でした!!

これからは、近くてもなるべくチャリに乗ろうかなー(^ ^)

酸素も、コメントでも頂きましたが、我慢して使わずにいるのは良くないですね。
これからは、苦しい時はもちろん、苦しくなるであろう予想がつく行動をするときとか、寝る時とか、しっかり酸素吸おうーという気になりました。

明日もこの調子だといいな(^ ^)

今日のプチ変化。
足の関節痛の他に、今日は腰が痛かったです。
そして、昨日はよく効いてくれたロキソニンもあまり効果なく…
なんでかな?

なので、明日も痛いようだったら今度はモルヒネ錠試してみようと思います。

一難去ってまた一難。
頑張らなくちゃねー୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨



呼吸。
2016年02月04日 (木) | 編集 |
今日はいつもより呼吸が苦しかった(>_<)何でだろー?
久々の抗がん剤のせいか、ステロイドのせいか…!?

お昼までは家にいて気付かなかったのだけど 、お昼にお隣のお友達にランチに誘われて ウキウキ気分で外に出たんだ。
で、手土産にお菓子をと思って、これまたご近所で歩いて2~3分のスーパーに寄っていこうと歩きだしたら

く、苦しいかも~(>_<)

それでも行きは下り坂だったからまだ良かったんだけど
帰りは上り坂、そして、お友達のうちのリビングが2階だったもんで 、部屋についた時にはかなり苦しくてちょっとヤバイかと思った。

お隣のお友達のうちとすぐそこのスーパーだよ!?
この距離でこんなに苦しい思いをすると、不安になってしまうし自信をなくしてしまう…。

あ、座ってる時は大丈夫だからその後は楽しいランチとお喋りを楽しめたんだけどね。

家に帰ってきて、やっぱりちょっと動くと苦しくて、この苦しさがずっとこのままだったら…とか考えたら不安がどんどん膨らんでいって なんだかずっとベソベソしちゃった( ・ ・̥ )

うちは、1回目の入院の時に在宅酸素を勧められて置いてあるんだけど クセになったら嫌だとかなんかしら理由をつけてほとんど吸わずにいるのね。
だけど今日はさすがに、夜になって吸う気になって吸ったよ。
今夜も吸ったまま寝ようと思います。

明日になったら、いつもくらいに治ってるといいなー。

今日はだいぶ落ち込んじゃったから、明日は気分も上がるといいなー。

でも、自分で思ってるより動けなくなってるのは確か。
やっぱり、1番はアブラキサンが劇的に効いてまた元気に動けるようになることだねー!!

神様、どうかどうか願いを叶えてください。
お願いします(。>人<)


涙。
2015年10月04日 (日) | 編集 |
最近、特に朝。
無性に不安で、涙が止まらなくなっちゃうことが多い…。

朝から涙、したくないんだけどなぁ。

少しすると落ち着くんだけど
それでも、一日中
心の不調は続く…。

もうそろそろ、今の自分、これからの自分、色々受け入れなきゃね。



恐怖心。
2015年09月24日 (木) | 編集 |
退院してからずっと調子が悪いのは
なんだか、急に怖くなってしまったから。

これから先、あたしどうなるの?

現実が見えてきてしまった。
そう、あたしは末期がんだった。

怖い。
どうなっていくのか、怖い。
死が
怖い。


怖すぎて、書くこともためらうほど。

でも、ほんとは、こうして怖がってる時間はもったいない。

今を楽しまなきゃ
生きてる意味が無い。

昔、聞いたことのある歌の歌詞にあったな。

焦らないでいいから
でも、ちゃんと今を楽しんで生きれるように
恐怖心に打ち勝たないと!!


今日は、怖いって
自分の気持ちを書き出せた。
ちょっと進歩したよね?




しつこいぞ。
2015年09月20日 (日) | 編集 |
って、自分でもムカツクくらい
ちょっと、情緒不安定が長引いとります。

あーだこーだ言っても現実は変わらず
受け止めなきゃならんのに

結局のところ、周りや自分に甘えまくって
いつまでも、ウジウジ。。。。

今、うつになったわけでも、がんになったわけでも
ないのにねー('';)

かなり前から、ウツでガンなんだけど
なぜ、今更そんなに落ち込むかな。。。。

現実が色々見えてきちゃったからかな。。。。

でも、見ないわけにはいかないのにね。

あー、またほら。朝から暗い更新になっちゃうよ( ̄▽ ̄;)
やめた、やめた。

みなさんは、楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいね^^

あたしも、すこしでもリラックスできるような
そんな連休をすごせるようにしたいと思います。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪