2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
全摘後の胸について
2008年12月28日 (日) | 編集 |
まとめついでに、もうひとつ。

全摘後の胸」についても、ちょっと書いておこうと思います。

というのも、私の全摘手術が決まったとき。
いろんなブログを渡り歩き、参考にさせていただいてたんですが
温存や再建などの記事は結構あっても、全摘後の記事ってのはあんまりなかったんですよね~。

全摘したら傷はどうなるのか?
全摘後の下着はどうすればいいのか?


乳がんのサイトや本を見れば、全摘後の傷の写真なんかも載ってたし
全摘後の下着選びなんかも、サイトや本、ブログなどで詳しく書いてあったし
とっても参考にはなったんですが・・・・

私としては、全摘した人で実際に使ってる人の写真などが見れたらいいのになぁ~ってずっと思ってました。
私が見つけられなかっただけで、載せてる方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが(^^;)



なので術後8ヶ月がたち、傷も落ち着いたことだし
全摘後の傷の様子をアップしようと思います。



はいっ、これが全摘後の胸の傷~♪
左乳房全摘手術の傷跡

ん~ちょっとわかりづらい?(-ω-;)
胸の真ん中くらいから、脇の下のちょっと手前くらいまで、傷が続いています。
傷はちょっと固い感じかな。
術後すぐは、胸全体が痺れてしまったような感じで触ってもあまり感覚がなかったんだけど
これは少しづつ良くなってきて、今ではだいぶ薄れてきました♪


さて、私はこのペタンコになった胸?にシリコンパッドを入れたブラをつけて生活してるわけですが。
私はワコールリマンマのを使ってます(o^∀^o)

シリコンパッドはこんなのです。
シリコンパッド
これは確か実物の半分の重さだったかな・・・

これを、布でできたケース?に入れて・・・
ケースに入れるとこんな感じ

さらにこれをブラに入れて・・・・
シリコンパッドをブラに入れました



そして装着!!するとこんな感じになります~(o^ ^o) /
シリコンパッド入りブラ、装着~☆
多少、左右差はあるけれど洋服を着てしまえば全くわかりません!


ほらね(*・∀-)☆
ブラ装着ですっ(*・∀-)☆



これから手術を受ける人も
再建したいけど現実的にはなかなか難しい・・・って人も(私もそうです~泣)
今はこうして、とても良いパッド&ブラなんかもたくさん売ってますから
全摘になっても、あまり落ち込むことはないですよ~(o^∀^o)

胸がなくったって、シリコンパッドを装着して堂々と胸を張って歩きましょ~♪♪♪





ランキング参加中~♪
良かったらポチっポチっとお願いします(。-艸-。)
FC2ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
いつも応援:ありがとうございます?(o^▽^o)/



スポンサーサイト