2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


化学療法終了後~髪の毛のまとめ~
2009年04月16日 (木) | 編集 |
これから化学療法を始める人も、今化学療法中の人も、やっと化学療法が終わった人も
みんなが気になるのがやっぱり「髪の毛」のこと。

私も化学療法が決まってから、脱ヅラまで・・・
そして脱ヅラできた今でも、やっぱり髪の毛のことは気になります。

女ですもの、大事な髪を失い、失う前の元通りになるまでは
髪の毛についての悩みは尽きないですよね~。

というわけで、今までの髪の毛の画像をまとめてみることにしました(●^o^●)
どのくらいの期間で、どんなふうに伸びていくのか・・・・
参考になればと思います(@^^@)/

※写真クリックで少し拡大します。


化学療法終了後約1ヶ月半(まだ脱毛中)
52日目 正面52日目 横52日目 後ろ

化学療法終了後約2ヶ月(まだ脱毛がストップする気配なし)
65日目65日目65日目

化学療法終了後約2ヶ月半(まだまだ脱毛は続く・・・)
            83日目

化学療法終了後約3ヶ月(ようやく脱毛ストップ)
103日目103日目103日目

化学療法終了後約4ヶ月
130日目130日目130日目

化学療法終了後約4ヶ月(美容院で整えてもらいました)
20090225170205.jpg20090225170211.jpg20090225170214.jpg

化学療法終了約4ヶ月(とうとう脱ヅラです)
           祝!脱ヅラ

化学療法終了後約半年
           20090409110822.jpg

化学療法終了後約半年(また美容院に行きました)
20090420114212.jpg 20090420114218.jpg 20090420114221.jpg


化学療法終了後約7ヶ月         美容院に行きました(毛量調節のみ)
抗がん剤終了後 7ヶ月  抗がん剤終了後 7ヶ月    抗がん剤終了後7ヶ月 美容院に行ってきた♪ 抗がん剤終了後 7ヶ月 美容院に行ってきた♪


化学療法終了後約8ヶ月(美容院で襟足カット&毛量調節しました)
抗がん剤終了後 8ヶ月   抗がん剤終了後 8ヶ月

化学療法終了後約9ヶ月(前髪、かなり伸びてきました♪)
20090710101220.jpg

化学療法終了後9ヶ月経過(襟足ばっさりカットはさみしたよ。だんだんボブっぽくなってきた?!)
化学療法終了後 9ヶ月 ちょいボブ?

化学療法終了後10ヶ月(あまり変わらず(^^;) でも前髪が上げられるくらい伸びたよ)
20090819104617.jpg    20090820111215.jpg

化学療法終了後11ヶ月(もうほぼ、脱毛前の状態に戻りました)
090921_1239~010001

化学療法終了後1年!!(脱毛してたなんて嘘みたいでしょ?)
抗がん剤終了 1年! 抗がん剤終了 1年! 抗がん剤終了1年! 抗がん剤終了 1年!

化学療法終了後1年1ヶ月(ゆるーくパーマをかけました
091116_1316~010001[1]

化学療法終了後1年2ヶ月
(パーマに飽きて、今度はストレートに 笑 なんだか一気に伸びた感じ?!)
抗がん剤終了後 1年2ヶ月

化学療法終了後1年3ヶ月
(枝毛ができるくらい伸びました 笑)
100201_1037~01000100020001[1]

化学療法終了後約1年半
(飽きてバッサリ切っちゃった(^^;) )
100302_0831~010001[1]



化学療法終了後約2年
(ヘアアレンジも色々出来るようになったよ)
100713_1130~02[1] 100815_1327~010001[1] 20100909100528.jpg





 

















こうして並べて見てみると、化学療法終了後約3ヶ月目あたりから
急激にぐんぐん成長しているのがわかりますね!!

化学療法後の髪の成長には個人差がありますが
だいたい、4ヶ月もすればキレイに生え揃う方が多いようですよ〃^_^〃

髪が伸びるのが遅くて不安になってる方も、ちゃんと生えてくるし伸びてくるので
心配せずに、気長に待ってみてくださいね。


写真は今後も、どんどん追加していきます!!
脱毛で苦しむ人の、励みになれば嬉しいな素材屋405番地-heart1


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ランキング参加しています。

宜しければ、ポチポチポチっとお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキング
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございますheart

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

