2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
検査結果。
2015年12月02日 (水) | 編集 |
検査、終わりました。
造影剤使ってのCT。
あのカァーっとなる感じは何度経験しても嫌なものですねー(><)

そして、肝心の結果!!

脳に異常はみられませんでした*\(^o^)/*

うぅー、良かったよぉ( ; _ ; )

不思議な症状は、結局
「別にいーじゃん(´∀`*)」
で、片付けられてしまいました…。
なんとも主治医らしいお気楽さε- (´ー`*)フッ

まぁ、脳に異常がないのならたぶん、ハラヴェンの副作用なのでしょう。


今、まさにそのハラヴェンを点滴中です。
今回は、不思議な症状が出ないといいなぁ。

みなさんには、大変ご心配をかけすみませんでしたm(_ _ )m
おかげさまで、脳は大丈夫だったのでこれからも不思議な症状が出てもあまり気にせず、ハラヴェン頑張りたいと思います(^o^)/




脳CT
2015年12月02日 (水) | 編集 |
病院にいます。
主治医に不思議な症状のことを伝えたら、緊急で脳CTを撮ることになり
今、順番待ちです。

今日は混んでて、これから1時間は待つんだって(><)
そのあと、結果を聞くのにもだいぶ待ちそうです…(><)

怖いな…。

でもこんな時こそ落ち着いて。

異常がありませんように。
御守りを握って、待つことにします。


改めまして・・・。
2014年07月30日 (水) | 編集 |
たくさんの方にご心配をかけ
そして、励ましていただき、応援していただき
お祈りまでしていただき・・・・。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!!

結果を聞くまでの日々、いつもそうですが
辛く苦しい毎日で
何度、もう嫌だと逃げ出したくなったことか・・・。

でも、みなさんのおかげで
また、こうしてひとつ乗り越えることができました。

感謝、感謝、感謝です!!


今回、もう骨に転移している気満々だったので(なんか変な言い方ですがww)
診察室へ入るなり
「あー、骨なんでもないよー」
と、主治医に言われた時
「へ?んなバカな~(ノ∀ ̄〃)ペチ」
と思わず、突っ込んでしまったくらいでした。


あんなに悩み、思いつめ、苦しんだ「骨」の存在は
あっと言う間に、どっかへ放り投げられ
あまり、考えていなかったしこりんの治療の話しになったので
自分の中で、方向転換するのにもう大変大変(・∀・;)

ほんと、予想外の展開でした。
でも、いい予想外だったけどね(^_-)-☆


んで、しこりんですが。
やはり、しこりんはチマチマと成長中。
いつも聞くのを忘れちゃうんですが
今回は、ちゃんと聞いてきました。

「あたしのしこりん、今、何センチあるの?」

41ミリだそうです。

ホルモン療法だけでは、全然効いてないみたい。

なので、ホルモン療法+何か別の治療を足すことになり
話し合いの結果、分子標的薬?を試してみることになりました。

新薬らしいです。
名前は・・・・うっかり聞き忘れました(T∀T;)

それもこれも、お値段を聞いてぶっ飛んでしまったから。
高い・・・・高いなんてもんじゃないっ・・・(・∀・i)タラー・・・

なので、高額医療の申請をするように言われ
病院帰りに、区役所に行って
「限度額適用認定証」というものをもらってきました。

これを提示すれば、ぶっ飛ぶような金額も
目ん玉飛び出るくらいの金額で済むそうです・・・・・。

まぁ、どっちみち何かは飛ぶような金額なんだわ・・・。


申請は無事済んだので、早速月曜日にお薬をもらいに行って
治療開始です!!

正直、何が何だかよくわからんことだらけで
結構、不安なんですが・・・。
とりあえず、抜群の効果が出ることを期待して!
その新薬とやらに、頑張ってもらおうと思います。

今日は、いろいろぶっ飛びすぎて
よく聞けなかったので、月曜にまたよく聞いてきますね。
薬の名前すら聞き忘れるなんて、問題だよな・・・(・・;)


とにかく、今日は骨がなんともなくて
ほんとうに良かったヽ(*^^*)ノ

久々に、ゆっくり眠れそうです★

心配してくれた、全ての方に
心から、感謝いたします。

みなさん、ありがとうございましたーm(_ _)m

これからも、こんなあたしですが
どうぞよろしくお願いします。

そして、今検査結果待ちで不安いっぱいの方達へ。

何もできないけれど、

良い結果が出ますようにと

結果が出るその日まで、少しでも気持ちを楽に穏やかに過ごせますようにと

心から、祈っています。

見えない手で、あなたの手をぎゅって握っているから
少しでも、安心して眠りについて下さい。

みんな一緒。気持ちは一緒。想いは一緒。
だよヽ(*^^*)ノ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪


結果。
2014年07月30日 (水) | 編集 |
骨、なんでもありませんでしたーヽ(≧∀≦)ノ 

ほんっと、みなさんにはご心配かけました。
ありがとうございました!

取り急ぎ、報告まで。

また夜にでもゆっくり書きますね(*´꒳`*)

骨シンチ。
2014年07月23日 (水) | 編集 |
暑さでとろけそうな中、行ってきました、骨シンチ

11時に注射をチクっっと

あたしの右腕は、抗がん剤の時の影響で
かなりの血管が使いものにならないんだけど
その中で、唯一刺しやすいところ・・・・

失敗しやがった(@ε@)ブゥ

おかげで、ここ何年も使ってない血管のところに
チクッとされました。
久しぶりすぎて、血管もビックリだわww

おまけに、汗で止血のテープが
何度貼り直してもくっつかない!!

まぁ、そんなこんなで
とりあえず、注射はオッケー。

検査は15時からなので、一度家に戻りました。

でも、戻ったのが逆に良くなった・・・。
暑さの中の病院往復。
いくら、自電車で行ける近さだと言っても
今の、気が弱ってるあたしにとっては
かなりの体力&気力消耗ε= (++ ) バテバテ!!

肝心の骨シンチですが、もう久しぶりすぎて
どんな検査か、忘れてたけど
やり始めて、思い出したよ。

そうそう、上から
おいおい、大丈夫かΣ(|||▽||| )
ってくらい、板?が間近まで降りてくるんだったね。。。。

あたし、アレ、結構苦手(><)

MRIの次に、苦手だな。。。。

でも、検査自体は楽だし
MRIと違って音がうるさくもないので
しっかりと、ウトウトしましたけどねww

いつも、思うけど
あーゆー、検査のたびに
やっぱりあたしは病人なんだなぁ・・・と改めて感じるよ。

今回は、
あー、これで誤魔化していた痛みが画像としてしっかりと出てしまうなぁ・・・
そればかり考えてました。

ま、もう覚悟は決まってる!!

9割は転移してるでしょう。
でも、残りの1割に期待をしてないわけではない。

結果は、来週。

今は、落ち込んでも考えても悲観しても
なーーーーんにも、意味がないので
できるだけ、阿呆になって
考えないように、過ごすつもりです。

っていうか、考える暇もないくらい
今週から来週にかけて、忙しいのよ(´∀`;)

明日は、また午前中から心療内科だし
夕方は歯医者だし。
あ、歯医者はね、もし骨の治療をするなら
今のうちに治しとこうと思って通い始めたの(^_^;)
こういうとこ、意外と冷静なんだよねぇww

金曜は、夏を乗り切ろうの女子会があるし♪

そして週末は、ムスメ達のダンスの発表会が
近くの広場の夏祭りであります。

それが終わったら、来週月曜からは
長女さん、林間学校なので
今から、荷物とか色々大変(><)

ケンカしながら、荷造りしてますww

だから、大丈夫。

時々、ふと我に返っては
不安と恐怖に、泣き叫びそうになるけれど
それも、心療内科で出してもらった薬で、どうにかコントロールできてる。

だから、大丈夫(*^-゚)v

結果の日まで、頑張ろっ!

はぁー、それにしても検査って・・・病院って・・・
疲れるっ~(。´・_・`)フゥ-3

今日は早めに寝て、疲れをとりまーす。

では、おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


励みになります。いつもありがとう^^よろしければポチポチっとお願いします♪