2008年、27歳で若年性乳がんになりました。2013年12月、5年目を目前にまさかの再発、転移!!治療エンドレス~が始まりました。悲しみや苦しみもいっぱい、涙もいっぱい。でも幸せもいっぱい。「今」を楽しく自分らしく生きてやるっ!そんなayaの日記です。
皆さんへ。
2016年07月02日 (土) | 編集 |
前回の記事に、沢山の温かい応援コメント、ありがとうございます。
本当はおひとり、おひとり、たくさんお話がしたいのですが
今はまだ気持ちの整理がつかず、ありがとうとしかお返事できずごめんなさい。
今回ばかりは、心がかなりショックを受け、心底落ち込み、後ろを向いてしまいました…。
でもでも、いつまでもこのままのつもりはありません!
きっとすぐに、また新たな気持ちで前を向き歩み出せることと思いますし、そうしなきゃと思っていますので
あと少しだけ、今だけ、ちょっとだけ、落ち込む時間を下さい。
落ち込んだぶんだけバネにして、大きく浮かぶことができる!あたしは強いんだ!
そう思っています(^ ^)
皆さんのコメントを何度も読み返しバネにしたいと思います。
今は、旦那が近くで全力であたしを支え、励ましていてくれるのであたしは大丈夫です。
どうか心配しないでくださいね。
前を向いたら、また元気に会いましょう。
ではちょっとだけ…またね(^o^)/

運動会②
2016年05月28日 (土) | 編集 |
次女の運動会が無事終わりました。

今週も、そんなに日差しが強くなくさほど暑くなかったので助かりました。

昨夜…お弁当用のお米を研ごうとして米びつに米が一粒もないことに気付き!!

仕方ないので、今日のお弁当はおかずだけ作り、ご飯はコンビニおにぎり(^^;

でもそのおかげでだいぶ手抜きになり楽できましたー♪

競技は、100m走は一等賞!!
騎馬戦も組体操もよく頑張りました*\(^o^)/*

あたしも先週よりは体調もよく、今日はずっと立っていても大丈夫だった。
さすがに、帰ってきたら疲れてちょっと寝てしまったけど、やっぱり体調良い時の行事は楽で良いですな。

さて、これで今年の運動会も終わり!
イベントもしばらくはないので、気持ち的にゆったりできそう。

できれば、次回のイベントも今日みたいに体調良い時がいいなぁ。

さて、今日はちょっと早起きだったから早くお風呂に入って、世にも奇妙な物語観て早く寝よーっと(^ ^)

ショッピング。
2016年05月28日 (土) | 編集 |
夜のショッピングに行ってきました(^ ^)

今日の一番の目的は、娘たちのメガネを買いに行くことだったんですが
待ってる時間にあたしも色々かけて遊んでたら
久々に、気に入ったメガネに出会ってしまい!
お買い上げ~(* ̄m ̄)

メガネはたくさん持ってますが、なかなか気に入ったメガネに出会うことはないので、今日は良い買い物ができました。

あ、あとこれまたお気に入りのサンダルにも出会ってしまってこれもお買い上げ~。

娘たちも、パパも、それぞれ、お気に入りの品に出会えお買い上げして、みんなで楽しいショッピングになりました。

最近、娘たちが年頃になってきて一緒のショッピングが楽しくて仕方ありません。

若い意見も聞けたりして、ついワンパターンになりがちなお買い物も、似合うものを再発見できたりしてなかなか良いです(^ ^)
体もだいぶ大きくなってきたので兼用で買ったりね。
3人でワイワイ、ショッピング。
楽しいですよ~♪

そのぶん、たかられるのでお金も飛びますけどねー(TT)

いくつになっても、女子はショッピングでテンション上がります!!

調子の悪さはどこへやら。
帰りは牛タン屋さんで美味しいタンを食べて、すっかり元気になりました。


明日はいよいよ、次女の運動会。
1日がかりで大変だけど、なんとか、頑張れそう(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧

暑そうだから、水分補給&日焼け対策して乗り切りますー!

あー、今日は楽しかった♡



吐き出すこと。
2016年05月27日 (金) | 編集 |
呼吸が苦しい、ウツウツなの、と文章にして吐き出した途端、なんだか楽になってきたayaです。

うーん、やっぱり吐き出すってすごい大事なことなんだな。
1人で心に抱えてることも、吐き出してみんなに聞いてもらえば、案外たいしたことじゃなく感じる。

どんな治療より、薬より
吐き出すこと
効果あります!

みなさん、いつもあたしの吐き出しを優しく聞いてくださってありがとうです( *ˊᗜˋ* )

みなさんも、何か吐き出したくなったら
どうぞ、コメント欄にて吐き出しに来てくださいね。
いつもしてもらってばかりで何も恩返しができないあたしも
聞くことくらいだけはできますから、どうか1人で抱えないで、吐き出して下さいね。

今日はかなり楽になったので、これから夜のショッピングに行ってきます。
楽しみ♡
リフレッシュしてきまーす(^o^)/

呼吸。
2016年05月26日 (木) | 編集 |
最近、呼吸が苦しい。
といっても、酸素濃度は95くらいあるので、肺が悪化しての呼吸苦ではなさそう!?

それとも、酸素濃度に出ないような悪化があるのか…。

あたし的には、精神的なものからくる呼吸苦だと思うのだけど。
実際、このところウツの状態があまり良くないし。

ところで、呼吸苦には前々からものすごい恐怖を感じている。
肺転移が症状として現れ、過去何度か軽い呼吸苦を味わってから
いつか、すごく、すごく、苦しくなる日が来るんじゃないか…
あたしの最期のときは、ものすごく苦しい思いをするんじゃないか…
って不安が、常に心にある。

考えたって仕方ないのだけどね。

たまにこうしてかるい呼吸苦を味わうと、どうしてもそんな不安が増してきてしまうのよね。

なので呼吸には、すごく敏感。

呼吸は、肺でもウツでも苦しくなるから、紛らわしい。

死ぬ時は、痛みも苦しみもなく楽に死にたいなぁ~。
なんてそんなことばかり考えてしまう今日この頃。

やっぱ、ちょっとウツっぽいね、あたし(^^;